20代前半は蚊取り線香のような電熱器を使っていた | おばちんです。

2016年3月17日木曜日

20代前半は蚊取り線香のような電熱器を使っていた





暇さえあれば、ネットで物件探しをしているが、なかなか「コレだ!」という物件に巡り会えない。
おばちゃんは都市ガス希望なんだけど、2~3万円の物件で都市ガスってまずないな。もぅ、プロパンでもイイかな。ガス製品を買い替えなくてはならんが...。

IHであれば更に安いんだよね。部屋の広ささえ妥協すれば、おばちゃんの予算に限りなく近い物件が何件かあった。16㎡とか、ちょっとキツイかな。部屋に冷蔵庫を置くようになるかもな。ガガガガッて時折モノ凄い音を立てる冷蔵庫を... あー、不眠症になりそうだ。

20代前半は蚊取り線香のような電熱器を使っていたよ。お湯沸かすのに30分近くかかった。
最近のIHは流石にそんなことはないか。

でも、やっぱり、おばちゃんは火で調理がしたいのです...




本日の朝食

朝食を摂った日はお昼は冷蔵庫にあるものをちょっとつまむ程度です。運動量が少ないので3食しっかり摂ると身体が重いのです。

食費も浮きますしね!!!(重要!)



鰹のたたきソテー
レンズ豆のスープ
モチキビ飯


鰹のたたきは昨夜ソテーにした。
オリーブオイルを敷いたフライパンに、鰹のたたきと昨日のカルパッチョのタレを加えて軽く焼く。

昨日完食予定でしたが、量が多ございましてね!年寄りにはなかなか食べきれんですわ。
なので、半分は今朝頂いた。

たっぷり作ったレンズ豆のスープもこれで終わりだ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ