ひよこ豆のカレー ブックオフ宅配買取 発送完了 | おばちんです。

2016年2月20日土曜日

ひよこ豆のカレー ブックオフ宅配買取 発送完了




お昼は秋刀魚を頂きまして、夕飯はひよこ豆のカレーですわよ!
いろいろ残りモノを乗っけて頂きましたの。


サフラワーライス
ひよこ豆のカレー
サラダ
厚焼き玉子
きんぴらごぼう


サフランライスではございませんわよ!サフラワーライスですわよ!!
貧乏人はサフラワーで十分ですの!!
サフランはお高うございますからね!!!



紅花とも言いますわね!
コレをひとつまみ入れて炊いたんですの!!
ターメリックでも良いですわね!!!




サフラワーはたしか10gで150円ぐらいだったでしょーか?
サフラン 日本国産(大分県) 10gですと!6,172円ですからね!!

なんでも、1gのサフランを採取するのに約160個の花が必要だとか!
サフランの雌しべは一つの花から3本しか採れないんですって!!!
正確には1本なんだけどね、3股に分かれているらしいの。

するってぇと、サフラン 日本国産(大分県) 10gは、1600個分ですかい?
うーん、これは高くても仕方がないですわね!

おばちゃんもお金持ちになったら買ってみますわね!



今日はブックオフの宅本便(インターネット買取)に買取って貰う本とCDを梱包して、さきほど無事発送致しました。今日の宅配便のお兄さんはちょっと怖かったな。最上階でエレベーターなしですからね!皆さん、機嫌が悪いんですの!な・の・で、愛想のイイお兄さんだとホッとします。

でも、嫌だよね。気持ちはわかる!すまねぇ...


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ