今夜も秋刀魚。そして、昨日作ったなめ茸。 | おばちんです。

2016年2月19日金曜日

今夜も秋刀魚。そして、昨日作ったなめ茸。





なめ茸、いっぱい作った。ちょっと水分飛ばし過ぎたか...

あると便利な常備菜。
ご飯がすすんでついついおかわりしたくなりますがね!ご飯の量だけはちゃんと守ってますのよ!
これ以上太ったら、コートが着れなくなっちゃいますからね!!そ・れ・に!食費もかかりますしね!!!




鍋に、なめ茸、醤油、みりん、日本酒、酢をぶっ込んで、弱火で煮詰めるだけですからね!簡単ですわね!!日持ちもしますしぃ!!




そして今夜の貧乏飯も秋刀魚!
あと一切れございまぁ~す!


白米
サンマ
厚焼き玉子
サラダ
大根おろし納豆
ワカメの味噌汁


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ