DIY可の賃貸物件はまだまだ少ない | おばちんです。

2016年1月26日火曜日

DIY可の賃貸物件はまだまだ少ない





日本の住宅ってどうしてこうもダサいのかしらね!まっ、海外に住んだ事は一度もございませんが!!
古民家などは素敵ですがね、安い賃貸物件のお話です。

いえねぇ、別にお金を掛けなくたってさ、ちょっと手を加えれば、人口減ったとは言っても、借りてくれる人はいるでしょうに。家賃上げても借りてくれるよ。きっと。なぜ、空き家にして寝かせておくのかな?

もしくはDIY可にして、センスの良い人に借りてもらってさっ、どーぞどーぞ、お好きなように!ってやらせちゃったらどう?そしたら、その人が退室した後も、すぐ借り手が見つかると思うわ。大家さん、なんてラッキーなんでしょう!!




おばちゃんも、ちょっぴり興味がありますの。
長く住むならDIYも経験してみたい。

(左・Before)元は一人暮らし向きの賃貸アパートでよく見るキッチン/(右・After)ステンレス製の業務用の流し台やコンロを設置。天井パネルを残した部分は収納スペースとして活用

SUUMO 賃貸カスタマイズ&DIY もっと自分らしい賃貸ライフを楽しもう!

安い賃貸のキッチンってこんな感じよね?おばちゃん家もそう。
でも、古い流し台の収納ってなんだか気持ち悪くて使いたくない。なんか、じめぇ~っとしていて、匂いも気になる。なので、今は何も置いてない。空っぽですわよ!

どうせなら、全部取っ払って、こんな感じにしたい。この方が絶対使える。
おばちゃん、無機質なモノに滅法弱くてね、このガステーブルもおばちゃんがずっと欲しかったリンナイの業務用のガステーブルにちょっと似てる。
多分、コレ。

山岡金属工業 シルクルーム ガステーブル ガッツ2 SK-52G 13A


うーん、たまらん。

でも、SUUMOでDIY可の物件を探したらまだまだ少なかったですわー。しかも、おばちゃんの予算だと全くない。残念!

たった10万でこんなに部屋が変わるなら、おばちゃんもやってみたいなー。まぁ、実際は大変なんでしょうけど。ってか、大家さん、もうちょっと頑張ればイイのに。なぜ、冴えない部屋のまま放置するんだろうなー?不思議でしょうがない。

まっ、今のおばちゃんにとって10万はかなりの大金ですがね!
しかし、引きこもりですからね!!
住み心地の良い部屋に住みたいものですわね!!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ