力持ちの女性はカッケー おばちゃんも鍛えよっと | おばちんです。

2016年1月7日木曜日

力持ちの女性はカッケー おばちゃんも鍛えよっと




今日は七草粥?
いいえ、おばちゃんはキャベツのお好み焼きですわよ!
キャベツ、100円で買えちゃいますからね!

暖冬の影響で収穫が間に合わないほど野菜が育っているみたいですわね。
おばちゃんは助かっておりますが農家さんは大変ですわね!!!

七草粥は、スーパのパッケージされたモノではなくて、いつか家の近くで摘んで、頂きたいですわ。


今日はヤフオクで落札された商品を発送。

ピンポ~ンってチャイムがな...

じゃなかった。

おばちゃんちはおんぼろマンションなので、
ドンドンドンドン!!!

ですわよ!!まっ、どうでもいいんですけどっ!!!


ドアを開けたら、小柄なオジサンが立っていて、

エェエエエ~、オジサンがコレ運ぶの?無理でしょっ無理でしょっ。おばちゃんも手伝わないといけないかしら...

なぁ~んて、心配しておりましたら、

お荷物お届けに参りました~♪

って。

あ~、良かったわー。めっちゃ心配したわー。




んで、その後間もなく荷物を運んでくださる運送会社の方が2名やってきた。
一人は、なんと女性!

お荷物は電化製品ですね。梱包はきちんとされていますか?梱包に問題があって破損した場合、当社では一切保障致しかねますので。
お客様に説明済みということを伝票に記入させて頂きますね。

おばちゃん、きちんと梱包したつもりだけど、なんかドキドキするな。

で、いきなり女性がすっげー重い荷物をサッと持ち上げて、階段をタッタッターッて降りていったのよぉ~~。
おばちゃん、たまげて仰け反っちゃいました。
だって、梱包する時、床から2cmぐらいしか持ち上げられなかったんですのよ!それはそれはもう苦労したんですの。アレは本当に男性でもキツイはず。思わず、姉さん、カッケー!!と叫びそうになりましたわ。

思えば、おばちゃんも小学生の頃は男子並みの背筋力で体力測定は女子で1番でした。
だのに、なぜ、こんなにも軟弱になってしまったのだろう。

健康なんですどね!骨や筋力に難ありですわね!!!
少し鍛えないと。





【楽天総合ランキング1位】SIXPAD Abs Fit シックスパッド アブズフィット EMS ems sixpad abs クリスティアーノ ロナウド 筋肉 ダイエット 筋トレ 腹筋 エクササイズ トレーニング クリスティアーノ・ロナウド


10数年前に流行った、アブトロニックならおばちゃんも持ってたなぁ~www
基本、怠け者なんですな。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ