寒くて布団から出られないけど、お腹すいたから酒粕クラッカーを焼いた | おばちんです。

2016年1月16日土曜日

寒くて布団から出られないけど、お腹すいたから酒粕クラッカーを焼いた





ゴロゴロゴロゴロ。
おばちゃんは布団からなかなか出られません。
寒うござんす!!!



しかし、ゴロゴロしていてもお腹はすくもので、ようやく布団から出ておやつ作り。

本日のおやつは酒粕クラッカー☆ローズマリー&胡椒バージョンですわよ!
美味しいったらありぁ~しない!!!

酒粕クラッカーのレシピはググると沢山出てきますからね!作りたい方はググッて下さいませね!!
まっ、簡単に説明致しますけどっ!!!




薄力粉 100g
酒粕 20g
オリーブオイル 20g
塩 小さじ1/2
水 適量(大さじ2前後)

ローズマリー
胡椒


①ボウルに水以外の材料を入れてポロポロのそぼろ状になるまで混ぜる。すぐなるわよ!
②水を加えてサッと混ぜる。
③焼く

しっかり焼くのがコツ!あっという間に出来ますわよ!
酒粕はチーズのような味がしますからね!お酒にも合いますわね!!

ローズマリーは歯茎や内頬に刺さると、とっても痛いですからね!!指で揉んで細かくしましたわよ!
バジルとか柚子胡椒を入れても美味しいですのよ!!

さっ、また布団の中に戻りましょうかね!!デブまっしぐら!!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ