去年の夏祭り以来の書類整理 服の祭りは泣けるのだった | おばちんです。

2016年1月12日火曜日

去年の夏祭り以来の書類整理 服の祭りは泣けるのだった




先日、突如思い立って書類の整理。
夏に一度整理したのに、また貯めこんでしまった。
書類ってなんとなく不安になっちゃうから、すぐには捨てられませんわね!しかし、時間が経つと迷わず捨てられる。おばちゃんちには重要な書類なんて、殆どありませんからね!片っ端からビリビリ破いていきましたわよ!あ~、スッキリしたぁ~。




去年の夏、書類と衣類の片づけ祭り(こんまり流)を開催いたしましたの。も・ち・ろ・ん、ひとりぼっちの夏祭りですわよ!花火の音を聞きながらね!!!

衣類はね、書類のようにはいきませんわね!それなりに時間が掛かりました。

我が家の衣類をすべて一箇所に山積み致しましてね!その山積みされた服を見ておりましたら、なんだか虚しくなりましてね!!おばちゃん、涙が出てきましたのっ!!!

一度も袖を通していない服や同じようなデザインの服。そんな服の山を見ていたら、なんだか情けなくなってきましてね。

特に気に入ったわけでなく、なんとなーく買ってしまったモノが非常に多かったんですの!
おばちゃんね、自分の生き方と重ねてしまって、とても悲しくなりましたの。

今まで自分が買ってきたモノと向き合うのって意外と深いですわね!これからの生き方を考える良い機会になりました。辛い作業でしたけどね!!やってよかったですわ!!!

祭りをやってからは買物の仕方が変わったんですのよ!無駄なモノをあまり買わなくなりましたの!!だって、捨てるのって本当に辛い作業じゃないですか!!!




不要な服はハサミを入れて、今はダスターとして活躍中!

迷ったら切る。アレコレ考える前に切る。とにかく切る!!!


ぅあぁ~~~~、切ってしもたぁ~~~~!!!

ってね、時々思いますわよ。
で・も、もう着れませんわね!だって、切っちゃったんですものぉwwww


優柔不断なおばちゃんはいつもそうやって服を処分しております。
使い捨てのダスターは便利ですしね!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ