おめっとうさんどす おばちゃん、新年そうそう、やったぜ!と叫ぶ | おばちんです。

2016年1月1日金曜日

おめっとうさんどす おばちゃん、新年そうそう、やったぜ!と叫ぶ



謹んで新春のお慶びを申し上げますわよ!!
今年もよろしくお願いしますわね!!!




00:01に家を出て、近所の神社へ行って参りましたの。
初詣なんて、何年振りだろう?おばちゃん、そういうの、あまり興味なくて。
しかし、今年でこの地を離れる事になるだろうから、お世話になった挨拶と新しい旅立ちを見守って頂く為に行ってきた。近所なのに始めての参拝です。

神社に着くと結構な列が出来ていて、引き返そうかと悩みましたがね!深夜というのに然程寒くもなく、気合入れて並ぶことにしました。

家族連れの話し声が飛び交う中、アラフィフ独女は1時間近く並びました。タブレットでもあれば良かったんですがね!こんなに並ぶとは思わんかったー。おばちゃん、考えが甘かった!

いやぁ、しかし、前のおっさんが、たばこプカプカふかしてさぁ~、超最悪。吸い殻はポイ捨てだし。そんなおっさんの後ろで1時間は正直辛かったぜ!

で、びっくりしたのが、おみくじの抽選会。大吉引いた人はくじが引けて景品が貰えるらしい。
今時はどこでもそうなんですかね!久しぶりの初詣ですからね!!おばちゃんが知らなかっただけですかね!!!

大吉引いて、景品貰って、モノが増えるのもイヤですからね!!!




おばちゃんは、Yahoo!のおみくじで十分です。
帰宅後、早速引いてみた。



安心してください吉ですよ

安心しましたけど、下着、下着ってなんなのぉ~。
意味不明なので、スマホは持ってないから、タブレットで引いてみた。
恋愛運や健康運も見なくちゃね!





ある程度大吉

ある程度っていうのが引っかかるけど、内容はかなりイイですわね!
思わぬところから収入が!? どこからですかどこからですか?教えて教えてぇぇええ!!!

恋愛は、まぁ、うーん。おばちゃん、引きこもりなんで無理でしょう。

スマホはないけどタブレットを落としても傷一つなしって地味にうれしいかも。


やったぜ!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ