2016年 まだ一歩も外に出ていない | おばちんです。

2016年1月3日日曜日

2016年 まだ一歩も外に出ていない


あっ、初詣に行ったか。
まっ、いいわ!

今年も引きこもりますわよ!!!

昨年12月の家計簿を〆た後、実は食材を買っておりました...
なので、今月の食費に含めます。




ヨーグルト 136円
納豆 62円
玉子 232円
豆乳×3 444円
バゲット 142円
ゴーダ 208円
モッツァレラ 208円
チェダー 208円
チョコレート 239円
ブロッコリー 98円
割引 52円
消費税 154円
合計 2,079円

本日の食費 2,079円
今月の食費 2,079円
今月の目標 15,000円




大晦日は、
パン、チーズ、ゆで玉子、蒸し野菜、みかん、バナナ、干し柿のラム酒漬けにチョコレート。
そして、赤ワインでぼっち年越しパーリィ♪

オリーブがあれば最高だったんですけどね!迷った末、結局買わずに我慢。
それでも、おばちゃんは超ご機嫌でした。

お酒はあまり飲めないですしね!詳しくないんですけどね!!やっぱり、激安ワインと比べると、もぉ、全く別物ですわね!!!当たり前なんです!!!!

若い頃はさっ、カッコつけちゃって、ワインはやっぱり、バローロよね!な~んて、わかったようなこと言ってましたがね。今は当時より安価で美味しいワインが手に入るようになりましたわよね!しかも、国産ワインが頑張ってる。

おばちゃんがぼっち年越しパーリィで頂いた井筒ワイン プレスラン 赤酸化防止剤は使っておらず、しかもお手軽価格!まっ、今のおばちゃんにはそれ程お手軽ではありませんがね!標準的な家庭でしたら、お手軽価格ですわね!!井筒ワイン プレスランは二番絞りで作られたワインで、当初は料理酒として提供されていたらしい。う~ん、贅沢な料理酒や~。

美味しいモノを頂くのが、おばちゃんの楽しみなので、今年の食費は1ヶ月15,000円に設定します。

食って寝て出す

おばちゃん、どんどん快楽のハードルが低くなってきて、今はこんな当たり前の事に喜びを感じられるようになりましたの。毎日繰り返す基本的なことだけど、いちいち感動しちゃうのです。あ~、たまらん...
安上がりなおばちゃんです。



ソフトな食感のバゲット。
年寄りに優しい口当たり。



スーパーのバゲットだけど、安くて原材料もシンプル!なかなかコスパ高いっす。

物件探しの際はスーパーも要チェックですわね!
今住んでいる街はおばちゃん好みのスーパーが数件あるので、その点は満足度高いです。好みのスーパーがある街じゃないと住みたくないなー。ついでに図書館が近くにあれば言うことないんだけど。

いろんな街を歩いてみたい。しかし、交通費がなぁ...


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ