初値200万が数億円!第2のヤフー株? | おばちんです。

2016年1月8日金曜日

初値200万が数億円!第2のヤフー株?




おばちゃんは、ただいま書類の整理をしております。


懐かしい~、こんなのが出てきた。
10数年前に東証アカデミーで入門コースと基礎コースを受講したんですのよ!証券会社のチャートの講座にも通ったわ。

初値200万が数億円!第2のヤフー株を探そうと、当時のおばちゃんはかなりギラついておりました。

twitterが日本でサービスを開始した頃もね、コレだぁ~て、資本・業務提携しているデジタルガレージの株を買ったの。

飛べ!飛べ!何処までも!ぶっ飛んじゃって!yahoo!のように!!!

ってね、熱くなっていた時期もございました。
倍になったところで売ったのでそれなりに儲かりましたがね。流石にyahoo!のようには、ぶっ飛びませんでしたわ。

ここ数年ではガンホーが凄かったですわね!おばちゃん、見てるだけでしたが!!!

株はトータルでは負けてます。多分ね。
死ぬまでにプラスに持って行きたい。




しかしですね!現在はそんな資金はございませんからね!!極たまにDMM.com証券でFXの取引をするだけ。し・か・も1Lotだけですわよ!数万円で取引出来ますからね!!!

だけど、今回みたいな相場は気をつけなければなりませんわね!

日経平均が年明けから5日続落するのは、戦後の1949年5月16日に東京証券取引所が再開されて以来初めて。

ですってね!
週明けは少し値を戻すかしらね?




そういえば、年末に買ったロト6、思いっきりハズレたわ。まぁ、当たらないですわよね!!
宝くじなんて、ギャンブルの中では一番確率が低いんですからね!!!
馬鹿らしいと思いながらも、稼ぎ力のないおばちゃんは夢を見てしまうのです。

しかし、ネットでいつでも買えるっていうのはちょっと危険ですわね!totoも一時ハマって、毎週のように買っておりましたし!!

気をつけねば、気をつけねば、気をつけねばーーーー!!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ