今夜の貧乏ご飯ははたはた鍋 | おばちんです。

2015年12月9日水曜日

今夜の貧乏ご飯ははたはた鍋



鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋おでんおでんおでん鍋、そして明日も鍋!
冬の手抜き貧乏飯の日々。



126円で買った、はたはたで鍋。
はぁ、暖まった。



昨日の食費

ねぎ 228
オリーブオイル 498
木綿豆腐 46
春菊 128
バナナ 69
ぶなしめじ 98
はたはた 253
割引 -127
消費税 95
合計 1,288

イオンのオリーブオイルはコールドプレスでこのお値段ですわよ!



本日の買物

大根 78
パイナップル 158
割引 -48
消費税 15
合計 203円

ティッシュ 189円

ソフトパックが安かったので買ってみた。枚数はいつも買うボックスが160組でソフトパックは150組と少ないですけどね!多分お得ですわ!いつもならここでセコい計算が始まるんですがね!おばちゃん今日はとっても疲れていて、計算出来ません。眠いです。


本日の食費 1,491円
今月の食費 5,550円
今月の目標 13,000円





対象品目を生鮮食品に絞るべきと言われていた軽減税率制度
たった今、WBSのコメンテーターが、こんなカンジのこと言ってた。

低所得者は生鮮食品よりも惣菜などの加工食品を買うことが多い為、加工食品も減税対象に含めた方が良いのではないかと議論されていて、
更に加工食品を含めるとして、例えば「栗きんとん」はどうなのか?とかですねぇ...

栗きんとんは流石に含めなくてイイんじゃないですかねwww

おばちゃん、超低所得者ですけどね!お惣菜、全く買いませんけどね!毎日ちゃんと手作りしてますわよ!



昨日のおやつ。
ハーゲンダッツ キャラメルトリュフ
これ、美味しかったなぁ~。コーヒーはカルディーのイタリアンロースト。苦いコーヒーと合いますな~。
次はコレが食べたいですわ!




いえね、昨日スーパー行ったら、たくさん並んでたんですけどね!230円だったから諦めましたの。
いつもの安いスーパーへ行く日まで我慢するざます!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ