ノンオイル♪ 林檎のヨーグルトパウンドケーキ | おばちんです。

2015年12月9日水曜日

ノンオイル♪ 林檎のヨーグルトパウンドケーキ




本日のおやつ。
ちょっと不格好に焼き上がりました。


<材料>

りんご
薄力粉
BP
砂糖
玉子
ヨーグルト
チョコレート




レシピはクックパッドのノンオイルで簡単♪林檎ヨーグルトケーキ♡を参考にしました。ありがとうございます♪

砂糖は半分の30gにさせて頂きましたわ。

しっとりモチモチ、いつものケーキとは違った食感が楽しめますわよ!そして、なんといってもノンオイルですからね!

また食べちゃったよ..

という罪悪感が少しだけ回避出来ますわね!

美味しい林檎で作るとより美味しいけれど、そうでない林檎でも火を入れるとそれなりに美味しくなりますからね!ちなみにこのケーキはそうでない林檎で作りましたのよ~。でも美味しく変身よ♪


チョコレートは先日購入した【新商品】 成城石井 クーベルチュールス ペリオール カカオ分70% 300g

このチョコレート美味しくて、ついついポリポリ食べちゃう。気をつけねば!
年内に3kg減を目標にしているのだけど、このままでは厳しいですわね!3kgなんて2~3日で増えるのに、減らすのは大変ですわねー。7kg太ったおばちゃん、果たして元の体重に戻せるでしょうか!

でも、顔はシワが伸びて少し若返ったかもしれませんわね!痩せたらシワシワになっちゃうかしらね!難しいお年頃ですわね!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ