おばちゃんの防寒グッズはハクキンカイロと無印の湯たんぽ | おばちんです。

2015年12月7日月曜日

おばちゃんの防寒グッズはハクキンカイロと無印の湯たんぽ



今年の冬は暖かいのでまだ出番がないけれど、おばちゃん愛用のハクキンカイロ

ハイパワーなのに低燃料。
熱量(カロリー)は使い捨てカイロのなんと約13倍!
たった25ccのべンジンで最大約24時間保温出来ますのよ!


蓋を外して、ライターかマッチで点火。ベンジンの気化ガスがプラチナと接触して発熱します。


コレ、本当に暖かいんですの。
使い捨てカイロと比べると、やや割高なんですけどね!暖かさが違います!

そ・れ・に、何と言ってもデザインがね、そそられますわ~!もろ、おばちゃん好みなのれす。
ベンジンの香りが、少し気になりますけどね!布のカバーにアロマオイルを垂らして、誤魔化しておりますのよ!

オススメですけど、本当に熱くなるので低温やけどにはお気を付け下さいませね。




[メール便で送料100円]ハクキンカイロ ハクキンウォーマー スタンダード


ベンジンはハクキンカイロ専用ベンジンの方が暖かくて長時間持ったような気がします。
ただ、近所には売ってないんですの。

専用ベンジンはオッサンの顔が目印ですわよ!
なんだか、和みますわよね!オッサンの顔見てるだけで暖まるわ~。

ハクキンカイロ 専用ベンジン 500mL 05P05Dec15




そして、やっぱり湯たんぽですわよね!使っている方、結構いらっしゃいますわよね!
布団に入った時の、あの、じんわり暖かいカンジが、なんとも言えませんわね!
おばちゃん、嬉しくてニヤニヤしながら眠りにつくんですのよ。




湯たんぽは無印良品。
無印良品が始めて湯たんぽを発売した年に買ったんだと思いますわ。今ではいろんなサイズがあるけれど、当時は1サイズのみだったような気がします。コレは2リットルだったかしら?

カバーのサイズが合ってないですわねww  多分、ワンサイズ下の湯たんぽ用だと思います!ピチピチ加減が今のおばちゃんと一緒ーーーー!

このカバーもやはり無印。随分前にSALEで300円ぐらいだったかしらね?ピチピチですけどね!取り敢えず入って良かったですわ!

今使っている湯たんぽは、お湯を満タンにするのが大変ですからね!本当はワンサイズ小さいのが欲しいのです。だけど、おばちゃん、我慢するざます!だって、2個もあるんですもの。

当時は超冷え性でしたからね!足元に一つと、もう一つは抱えて寝ておりましたのよ!今も冷え性は冷え性なんですけどね、隨分マシになりまして、ここ数年は1個しか使っておりませんの。

そ・れ・に、太るとやっぱり暖かいのです。
おばちゃん、年内に3kg落とすと公言したのに、未だ1kgも落とせておりません。イヤ、むしろ....。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ