11月の家計簿 美容院代、なんと690円!そして、セルフカットをしていた過去 | おばちんです。

2015年12月1日火曜日

11月の家計簿 美容院代、なんと690円!そして、セルフカットをしていた過去




はぁ、円グラフを見ると溜息が出ますわねぇ...
家賃の為に働いているようなものですわね!



家計簿は マネーフォワードを使用。無料ですわよ!


<収入> 121,189円

バイト
副業
ブックオフの宅本便(インターネット買取)で本を売った


<支出> 76,082円

家賃 53,000(ガス・水道代込)
食費 12,450 
国保 1,600
電気代 2,078 
携帯電話 1,010 
インターネット 2,150 

※住民税→なし(前年度の収入100万以下のため)
※国民年金→全額免除


交通費 947 
日用品 405
おこづかい 600
化粧品 1,152

そして、美容院代 690円www




平日のお昼ですとね!690円でカットして頂けますのよ!
いえね、10年程前に2年間ぐらいでしたでしょうか?セルフカットをしていたこともございましてね、職場でもバレなかったんですのよ!実は自分で切りましたの~ って言うと皆驚いていたわ!
当時は、かなり真剣に田舎暮らしを考えておりましたので、髪ぐらい切れなくてどうする?みたいなね。




しかしね、セルフカットってとっても大変なのよ。掃除も含め、1日掛かり。
なので、現在は平日の昼間、690円でサッと済ませますのよ!

その激安美容院は1人何分と決まっているらしく、タイマーをセットしてから切り始めますのよ。なので、美容師さんも超真剣ですの。とにかくカットに夢中ですからね!気を使って美容師さんとトークをしなくても良いのです。逆に話しかけてくれるな!ってカンジかしらね!コミュ障のおばちゃんにはとっても助かります。

小洒落た若いスタッフとのトークって結構困りますわよね!以前、カットの最中に若い女性スタッフの彼の愚痴を延々と聴かされた事がありましてね、どっちが客やねん!ってね。もう、おばちゃん、ぐったりですわよ!

前髪はもちろんセルフカット。
だけど、すぐ伸びちゃいますわよねー。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ