MAISON LANDEMAINEでクロワッサンとバゲットを買ってきた | おばちんです。

2015年11月5日木曜日

MAISON LANDEMAINEでクロワッサンとバゲットを買ってきた




東京ミッドタウンで無印の小屋を観た後、せっかく交通費をかけて六本木まで来たのだから、手ぶらで帰るのも勿体無いと、随分前にWBSで紹介していたメゾン・ランドゥメンヌに行って来た。放送はOPEN前夜だったかしら?





2015年3月30日、東京都港区麻布台にOPENしたメゾン・ランドゥメンヌ。

2011年パリのグルメガイド“ピュドロ”にて、ブーランジェリー・オブ・ザ・イヤー パリ“パリ最高パン屋賞”を受賞。
また2013年仏フィガロ誌にて “パリで最も美味しいクロワッサン”第3位に選ばれました。 
共同通信




左から、ミニ・ヴィエノワズリー(クロワッサン)、ドゥミ・トラディション、ドゥミ・バゲット。
バゲットは1本180円と手頃なお値段ですのよ!おばちゃんは1/2本にカットして貰ったから90円ね!
お味はトラディションの方が美味しかったですわ。外はバリッと香ばしく、中はもっちり。天然酵母の酸味もきいていて好みの味。素材も拘っていてフランス産無農薬の小麦を使用しているの。これで1本のお値段220円はお買得ですわね!

なんでも社長がね、バゲットは日常的に頂くものだから安価でなくてはならないという考えらしいわ。
ヴィエノワズリー、ようするに菓子パンですわね!こちらはそれなりのお値段ですわよ!まっ、日常的に頂くモノではないですからね!高くて良いのですわ!


こちらのお店はフランス産の最高級バター、レスキュール(現在はスルジュール)を使用したクロワッサンが有名なんだけど、1個480円ですからね!おばちゃんがお姉さんだった頃はミーハーだったから迷わず買いだったんだけど、今は480円あれば何が買えるかしら?って計算しちゃうわ。で、今回は国産バター使用の小さなクロワッサンで我慢いたしましたの!価格は150円よ!

ところでミーハーって言葉、使って平気よね?それとも死語?
昔、ナウいっていつまでも言っていたオッサンのようになってないかしらね?最近、ちょっと不安になるおばちゃんであった。

そういえば、ダサいはなぜか健在ね!






大きさはロトくじと同じぐらいw
大変美味しく頂きましたわ。
ってつまらない感想でごめんなさいね。クロワッサンを10年以上食べていなかったので、比べようがないんですのよ!





本日の食費 378円
今月の食費 378円
今月の目標 12,000円


他のお客さんは殆ど数千円のお買上げ。300円台はおばちゃんぐらいですかね!
ランチが1,000円となかなか手頃でしたので、機会があればまた行きたいですわ。

ミッドタウン周辺は人が多くて疲れちゃったけど、この辺りは人が少なくてホッとした。天気も良かったし、気持ちよい散歩が出来ました。

信号待ちしていたら、どこかの飲食店で松田聖子のRock'n Rougeが流れていた。懐かしすぎて、ちょっと笑った。

海へ行こうぜって指を鳴らす人 っているのかしら? かなりウザイわよね!

あれから何年経ったのかな...


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ