本日のブランチ ほうれん草のカレー おやつはハーゲンダッツ マカデミアバタースカッチ | おばちんです。

2015年11月23日月曜日

本日のブランチ ほうれん草のカレー おやつはハーゲンダッツ マカデミアバタースカッチ




にんにくと生姜たっぷりのほうれん草カレーにフライパンで焼いたカボチャを添えましたのよ!



スパイスはクミンシード、ターメリック、ガラムマサラ、レッドチリパウダー、ブラックペッパー
作りたてはもうちょっとだけキレイな色だったんですけどね!まっ、お味はなかなかですのよ!




カレーは高カロリーなイメージですけれど、手作りのカレーはそんなことなくてよ。
クミンシードのテンパリングにオリーブオイルを少量使っただけですからね!食べていると汗が噴出すから、逆に痩せちゃうかもしれませんね!おばちゃん、痩せられるかしら?

今、着れる服がなくて、とっても困っておりますのよ!服を買うお金もないし、モノを増やすのも嫌ですの。なので今ある服に体型を合わせるしかないですわね!頑張るざます!

と宣言しておきながら、今日のおやつはこの日に買ったハーゲンダッツ、マカデミアバタースカッチ。

ストイックになり過ぎて、その反動で過食に走っては元も子もありませんものね!なので、おばちゃんはまったりとゆるいペースでいくざます!いいわけではございませぬ。



深煎りのイタリアンローストと共に。
マカデミアナッツがいっぱいで嬉しい~♪ しかし、バタースカッチコーチングがおばちゃんにはちょっと油っぽく感じたのでした。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ