半額の魚を求めスーパーへ行く | おばちんです。

2015年10月20日火曜日

半額の魚を求めスーパーへ行く




ミネラルウォーターが65円だったので2本買ってきた。明日のコーヒーはこれで淹れよっと。
しみったれたおばちゃんのちょっとした贅沢よ。





真鯛のアラが10円w
おっきな頭部が二つ並んでいて、ちょっと怖いんだけど、頑張って調理してみるわね。
さて、なにを作ろうか。取り合えず冷凍庫へ入れといた。

そして、かつおのタタキが80円!やったぁー!!
今晩早速頂くわ。食べきれないから半分は明日のお昼にでも頂こう。
あ~、お腹すいた。早く夕飯の支度をしなくちゃね。随分遅くなっちゃったわ。




「かつおのタタキ」、高知では「土佐造り」と言うのよね。



本日の食費 547円
今月の食費 9,594円
目標 12,000円

やっぱり、1ヶ月12,000円はちょっと厳しいかな?
来月から13,000円にしようかしら。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ