うわっ、トイレットペーパーが... | おばちんです。

2015年10月21日水曜日

うわっ、トイレットペーパーが...




残りこんだけ。
ストックはなかった...


おばちゃん、トイレが近いから明日の朝まで持つかしら?心配だから買いに行こうかな?
引きこもりたい日に限ってこれだもの。んもぉぉ~!やんなっちゃう。

面倒だから、次からネットで買おうかしら?
たとえば、こんなのどう?

只今品切れ中よ

トイレットペーパー100個ってどれぐらいの箱で届くのかしらねw

1個=12円ってことは送料込で17円ってところかしら。
おばちゃんがいつも近所の薬局で買ってるのは12個入りで238円よ。
1個当たり19.83333333...円だから、
ネットで買ったほうが2.833333333...円お徳だわ!
でも、おばちゃんの狭い部屋にはちょっと無理ですわね!






2015/10/19(月)のWBSでトイレットペーパーを取り上げていたわ。


街の声(戸越銀座だったかしら?)

以前はSALEの目玉商品だったトイレットペーパーが最近はいつも同じ価格でまったく安くならない。


んー、確かに!おばちゃんも感じていたわ。

どうやらペーパーレス化や電子書籍などの普及で古紙が不足しているらしいの。
更に円安で国内より輸出の方が高く売れるから国内に回る古紙が少なくなっているみたいよ。
古紙業者も生き延びる為ですものね。仕方がないわ。

トイレットペーパーを製造している会社では、紙幅を短くしてコスト削減しているところもあるそうな。
なるほどぉ~。幅が多少短くてもホルダーにさえちゃんと収まれば問題なさそうね。1cmぐらい短くなったところで、うっかり「あ...」ってこともなさそうだし。

古紙不足の為、今まで受け入れていなかった色の濃い紙袋やチラシなどの古紙も受け入れるようになったそうよ。

スーパーなどに古紙回収ボックスが設置してあるそうだから、近所にあれば持って行きたいわ。
雑誌や新聞以外に菓子箱など普段ゴミになってしまう紙も回収しているんだって。ポイントが貰える場合もあるらしいので、お近くにある方はご利用なさってみてはいかが?


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ