米と料理用の日本酒が切れたので買ってきた | おばちんです。

2015年10月19日月曜日

米と料理用の日本酒が切れたので買ってきた



ハーゲンダッツのクリスピーサンド マロングラッセがボロボロw
溶けた氷でふやけちゃったわ。
こちらは8月25日(火)より期間限定新発売。まだ頂いていなかったので楽しみー。


久しぶりのミューズリー。今の私には贅沢品だけど半額だったので。
料理用のお酒は安い清酒。



お米。
今回は千葉県産のふさこがね。もちろん新米よ!
5kg 1140円





ムラカワ ナチュラルチーズ。
大体500円前後で売られているモノよ。だけど今日行ったスーパーでは208円で買えるの。
ちょっと遠いのだけど行くと必ず買っちゃうわ。モッツァレラが品切れだったので、チェダーとゴーダのみ。


原材料はとてもシンプル。



今夜はスーパーのバゲットとチーズ、料理用の赤ワインで乾杯よ!これにオリーブがあれば言うことないんだけど、贅沢言ってられないわね。お酒飲むの2週間ぶりかしら?おばちゃん、そんなにアルコールを欲しないの。

ワインのつまみのチーズではなくて、チーズのためのワインよ。あくまでもチーズが主役。チーズを美味しく頂くためにワインを飲むの。




あっ、勿論ひとり酒ですわよ!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ