電気代節約のため20A→15Aに変更しようと思ったが | おばちんです。

2015年10月26日月曜日

電気代節約のため20A→15Aに変更しようと思ったが




電気代を少しでも安く抑えようと思い、現在契約している20Aから15Aに変更しようと思いましたのよ。だって、一ヶ月の電気代が1,000円台の方とか、いらっしゃるじゃない?


おばちゃんだってーー!!!


20A15Aに変更すると、ひと月約140円節約出来るわ。まっ、微々たるものだけど、どうせなら安い方がイイわよね。今のおばちゃんなら15Aでもやっていけそうだし。





と、やる気満々だったんだけど、よく調べましたところ、現在の契約アンペアを変更すると1年間は変更出来ないらしいのよ。退室時は原状回復が基本だから1年未満に引越しする場合は無理ですわね!来年の更新月までには引越したいと思っているから諦めるしかないわ。がっくし。

しかし、のろまなおばちゃんが来年の更新月までに良い物件を見つけられるかしら?
取り合えず今より安い物件に引越して、どんな家を買うかじっくり考えながらお金を貯める予定。
まずはモノを減らし、家の中をすっきりさせるざます!





Yahoo!プレミアム会員費 2ヶ月間無料キャンペーンってよくやってるじゃない?
おばちゃん、先月申し込んだから今月末まで無料なの。
この機会にヤフオクに出品しようと思っていたのだけど、かったるくって結局なにも出品出来ずに2ヶ月が過ぎちゃったわ。

古本とCDはブックオフ
家電はリサイクルショップ

にそれぞれ買取ってもらおうかしら?安くても楽な方がいいわ。

ヤフオク、昔は出品も落札も楽しかったのにな。
今はどっちもかったるいですわ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ