iPod touch 第4世代を売ってきた | おばちんです。

2015年9月20日日曜日

iPod touch 第4世代を売ってきた




MacBook Proに続き、
今度はiPod touchを売ってきた。これで我が家からすべてのApple製品が無くなった。

ipod2

iPod touch 32GB MC544J/A
第4世代

2011年に購入。
当時はまだスマホが普及していなくて、電車の中でコレを出すと、


えっ?スマホ?


ってジロジロ見られたっけ。舌打ちされたこともあったw。会社でもスマホ持っている人がいなくって、


ビオバさん、スマホ買ったのぉ~。すごぉ~い。


ってみんなから羨望の眼差しを向けられたわ。 

まさか!貧乏おばちゃんがスマホなんて買うわけないじゃん!
当時は頻繁に株やFXの取引をしていたから無くてはならないアイテムだったのよー。 

でもね、まもなく会社の同僚たちはガラケーからスマホへチェンジしてビオバに言ったわ。


ビオバさんもそろそろスマホにしたら?


ってw

でもipod touchとwifiで株とFXの取引やネットの閲覧が出来るのだから、わざわざバカ高いスマホに変えようとは思わなかったわ。

だってさ、月々の通信費はガラケーとwifiで3,500円ぐらいよ。スマホに変えたら10,000円ぐらいになっちゃうわ。だったら、美味しいものを買って食べるわよ。

だけど、格安スマホが登場した今はちょっと揺れている。wifiも家の中は平気だけど外では繋がらないこともよくあるし。特に職場ではグルグルまわってる事が多くてね、ちょっとストレスを感じているわ。
なにより方向音痴のおばちゃんはGoogle マップが見れないと目的地に辿り着けないのよ。多分こっちよねってカンで進むと大体逆方向に進んでいるわ。スマホが普及した今は道を聞くのも躊躇ってしまうし。現に私、以前は頻繁に道を聞かれたけど今は全く聞かれないわ。



そうそう、iPod touchの買取金額はね、 


じゃじゃ~ん

ipod

MacBook Proと同様に上限8,240円で買取って貰ったわ。
買値はいくらだったかなー。とにかく買った1ヶ月後に落として液晶部分が割れちゃってね、修理代が11,800円だったわ。その時、買値の半額かよってガッカリしたのは覚えている。

ipod nano

初めてのApple製品はコレだったわ。第1世代iPod nanoよ!
iPod touchを買ってからは出番がなく、引き出しの奥に閉まっていた。



ところがある日、Appleからメールが届いたの。

バッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性があるから、第6世代と無償交換するよ。

って。

でもね、凄く愛着があって手放すのが辛かったわ。だって、デザインも質感も大好きだったんだもの。
ipod nano 6
で、これが届いた商品。第6世代。シルバーが届いたんだったかな?
多分使わないと思ったから、すぐにヤフオクで売っちゃった。やはり出品者も多くてね、なぜかおばちゃんのだけ、ちょっと安く落札されちゃったわ。なんでよぅ~。

でも、小さくて軽いから結構使えたかもね。 デザイン的にはiPod nano第1世代、 iPod touch第4世代が好きなんだけど、ちょっぴり重いのよね。

ときめきのApple製品よ、さらばじゃ~。また会う日まで。
そして日本製品のデザイン力の向上を期待しているわ。



応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ