コーヒー豆を半額でまとめ買い | おばちんです。

2015年9月26日土曜日

コーヒー豆を半額でまとめ買い



また、カルディーでコーヒー豆を買ってきたw
おととい買ったばかりなんだけどね、HPを見て気付いたの。

カルディー


カルディコーヒーファームでは、各店舗のオープンから毎年、日頃のご愛顧に感謝を込めて、年に1度のスペシャルセール「周年セール」を開催しています。
「周年セール」ではコーヒー半額や、商品10%OFF、セール限定品など、驚きの特別価格でご提供しています。
カルディコーヒーファーム


おぉ~ コーヒー半額!こ、これだ!!



調べたら、ちょっと遠くのカルディーで周年SALEをしている模様。まとめて買えば交通費を負担してもお徳かも!いや、まてよ。2駅だったら歩こうよ。
ってなことで、おばちゃんは歩いた。会社帰りに雨の中を2駅。たいした距離ではないけれど、こんなに歩いたのは久しぶりかも。それが意外と楽しくってね。初めて通る道ってなんだかワクワクするわね。いい運動になったし。

BlogPaint


ケニア/354円
グアテマラフレンチ/375円
ツッカーノブルボン/375円

すべて半額~!
1袋200g、ひと月2袋ぐらい消費しているので、これは大助かり!
定価だったら今のビオバには手が出ない、ちょっとリッチなコーヒーを選んだわ。そして、甘い香りのするモノを。いつもブラックなんだけど、ふわっと甘い香りがするコーヒーが好き。



豆の状態であれば冷凍庫で1~2ヶ月は美味しく飲めるかな?もちろん1袋ずつ買って飲むのがベストだから、まとめ買いはあまりオススメしないけど。でも、お店に置いてあるコーヒー豆もいつ焙煎したものかわからないしねw

今月の食費がオーバーしちゃうので、コーヒー代1,104円は来月にプラスしちゃおうっと。

珈琲手網焙煎器

20年ぐらい前に買った手網のコーヒー焙煎器。キッチンが激しく汚れるので、今はぎんなんを炒る時しか出番がない。
いつか、コレを使って庭で焙煎したいな~。



応援してくれたら嬉しいわ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ