運動不足で筋力が衰えるように、だらだらとマンネリな生活を送っていると脳もどんどん衰えていっちゃうのかな? | おばちんです。

2017年7月9日日曜日

運動不足で筋力が衰えるように、だらだらとマンネリな生活を送っていると脳もどんどん衰えていっちゃうのかな?






冷蔵庫が空っぽだ......。




いろいろかき集めてご飯の上にのっけて、のっけ丼にした。仕上げに1つだけ残っていた卵で目玉焼き。




今日もガスコンロの火を消し忘れた。
サーキュレーターに当たりながらホットココアを飲んで、キッチンへ行ったら......。

って、昨日と全く同じじゃん......。

ブログに書き留めておけば、ちょっとは意識して「うっかり」が減るかも。そう思ったのに。

だめだこりゃ。


仕事でちょっとは頭使ってるはず?なんだけどな~。もっと脳に刺激を与えないとダメかしら?


ボケる・ボケないの分かれ道は、40代以降、扁桃核によい刺激を与えてきたかどうか。特に危ないのは、マンネリで変化を好まない、公務員のような職業だ。


うーん、たしかに最近ちょっとマンネリかも。変化を好まないわけではない。いや、寧ろ変化したいんです が !!

運動不足で筋力が衰えるように、だらだらとマンネリな生活を送っていると脳もどんどん衰えていっちゃうのかな?

とにかくまだボケるには早すぎるので、脳によい刺激を与えていこう!


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ