寂しいという感情が欠落している。 | おばちんです。

2017年7月14日金曜日

寂しいという感情が欠落している。






生春巻き。




水に浸したライスペーパーで野菜をクルクルッと巻くだけで、いつもよりちょっとだけ食卓が華やぐ。簡単だし、生春巻きは来客時にはもってこいだね!

まっ、誰も来ないけど。




つーか、おばちゃんの居場所は誰も知らない。引越しの挨拶を誰にもしなかったからだ。どうやらおばちゃんには寂しいという感情が欠落しているみたい。

そういえば、以前勤めていた会社の同僚はすごい寂しがり屋で、旦那さんが出張の時は実家に帰るって言ってたな。一日たりとも独りで過ごすことが出来ないんだとか......。

さんざん旦那さんの悪口を言ってたけど、それでもやっぱり一緒にいたいのね。
おばちゃんには理解できません......。

職場では取敢えず独りでいるよりは誰でもいいから一緒にいたいっていう人が多かったな。なのでなかなか独りでランチが出来なかった。


「コレガサビシイトイウキモチカ?」

いつかおばちゃんにもわかる日がくるのかな?

或いは宙ぶらりんの人生を送っているから、そう思える人と出逢えていないだけなのかもしれない。

実はものすご~く寂しがり屋だったりして。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ