老化現象?ガスコンロの火を消し忘れることが多くなった。 | おばちんです。

2017年7月7日金曜日

老化現象?ガスコンロの火を消し忘れることが多くなった。






今日も冷やしそうめん。
ネギをたっぷりのっけて。




これで梅酢もようやく使い切った。

瓶の底にわずか1㎝程しかなかった梅酢。その状態でずっと冷蔵庫に眠っていた。




夕飯の支度に取り掛かる前にサーキュレーターの風を浴びながらホットココアを飲む。飲み終わった後キッチンへ行くとガスコンロから炎が上がっていてハッとした。

どうやら火を消し忘れたみたい......。最近こんなことがたびたびあるよ。あぶないあぶない、気を付けなくちゃっ!

多分安全装置が働くと思うけど、ガス代も勿体ないしねっ!!

以前使っていた、つまみタイプのガスコンロは消し忘れることはなかったんだけどな。押すタイプだとなぜか忘れてしまう。

それともやっぱりボケてきちゃったんだろか?


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ