夏が終わって涼しくなったら、スーパー巡りの旅でもしようかな? | おばちんです。

2017年7月4日火曜日

夏が終わって涼しくなったら、スーパー巡りの旅でもしようかな?






地場産の黄色い丸ズッキーニ。
こんなオサレなズッキーニが手の平サイズでなんと150円!やすっ!!




近所のスーパーは引越してきたばかりの頃は少し馴染めなかった。

小奇麗で品数豊富な都会のスーパーに慣れてしまったおばちゃんはそのギャップを埋めるのに苦労した。

夕方になってから出掛けていたから余計このスーパーの良さに気付くのが遅れてしまった。

野菜の棚はガラガラで客もまばらだったし、店内も薄暗く感じた(今思えば都会のスーパーが明る過ぎるんだよね)。




ところがあさイチで行ったらどうでしょう!そこには夕方のスーパーとはまるで別の光景が!!

野菜は豊富にあるし、レジには長蛇の列が出来ていて、凄く活気がある。


今は近所のスーパーが気に入っている。何といっても野菜が旨い。地場産はもちろん、遠くからやってきた野菜も鮮度が良くて旨いんだ。

あー、スーパーって楽しい!


地方のスーパーを色々巡ってみたいな。
夏が終わって少し涼しくなったら、スーパー巡りの旅でもしようかな?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ