行動しなくちゃなにも変わらないのに本が変えてくれるとでも思っているのか!!! | おばちんです。

2017年6月14日水曜日

行動しなくちゃなにも変わらないのに本が変えてくれるとでも思っているのか!!!






久しぶりに自己啓発本なんぞを読んでみる。

図書館で借りたり、電子書籍を買って読んだ。



エッセンシャル思考
夢をかなえるゾウ
多動力


若い頃にさんざん読んだし、もうイイヤ。と思っていたけど、やっぱりこういう本は時々読んだ方がイイと思った。




自己啓発本を読むとその時だけは鼻息が荒くなって、もうなんでも出来ちゃうんじゃないかと錯覚に陥ってしまう。

もしかして!おばちゃんも!!変われるかもぉ~!!!

なぁ~んてね。

読了後、数日だけ気分が盛り上がって、はい!終了......。結局冴えない日々に戻るのだった。何度同じことを繰り返しただろう。

行動しなくちゃなにも変わらないのにね。本がおばちゃんを変えてくれるとでも思っているのか?バカだね、ホント......。

せっかくお金と時間をかけて読んだのだから、ちゃんと行動に移してもうちょっと前進しよう。

おばちゃんの夢なんて誰かに話したら笑われそうなくらいちっぽけな夢だ。それでも今のままではそんなちっぽけな夢さえ叶えられそうにない。

も少し、頑張ろう!


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ