賞味期限が切れそうな食材を発見すると地味にストレスだ。食べたくて買ったはずなのにストレスなんか溜めたくないよ! | おばちんです。

2017年6月23日金曜日

賞味期限が切れそうな食材を発見すると地味にストレスだ。食べたくて買ったはずなのにストレスなんか溜めたくないよ!






厚揚げ&きゅうりの生春巻きとラディッシュの葉&タマネギのスープ。




厚揚げは醤油と八角で味付けしたモノ。

コレ、美味しいのだけど色合いが地味すぎるんだよね。
しかし今回はラディッシュがあるから、ちょっと華やかになった。

よしよしっ!いいんでなぁい!!




我が家にはライスペーパーが4袋もあるの。なぁぜぇ? なので断捨離中だよっ!

ん?捨てるわけではないから断捨離とは言わないか。
おばちゃんのエネルギーまたは○○ちとなって消えていく。あるいは贅肉に変わって生き続けるのか?

とにかく多すぎる食材を減らして、必要な分だけ買うことにする。

賞味期限が切れそうな食材を発見すると地味にストレスだ。早く消費しなくちゃって焦る。食べたくて買ったはずなのにストレスなんか溜めたくないよ。食材にも申し訳ないし。

これからは新鮮な食材を余裕を持って美味しく頂こう。

よし!良い心がけだ!!この調子でどんどん成長していくぞっ!!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ