イカの内臓をつまんで引っ張ったらプチッと破けて、おばちゃんのほっぺためがけて飛んできた。 | おばちんです。

2017年5月20日土曜日

イカの内臓をつまんで引っ張ったらプチッと破けて、おばちゃんのほっぺためがけて飛んできた。





イカ大根。



イカの内臓をつまんで引っ張ったらプチッと破けて、おばちゃんのほっぺためがけて飛んできた。

ペチャッ!うぅ......。

本当は内臓も無駄なく使いたいところだけど、ちょっとグロ過ぎておばちゃんには無理だった。




大根もイカも柔らかくて美味しかったな。汁が少し多過ぎたけど。
大根から水分が出るというのに、つい、うっかり水を入れ過ぎてしまうよ。

煮汁を少し捨てちゃえばいいんだろうけど勿体なくてね。だけど、醤油、酒、みりん、調味料を沢山使ってしまう方が勿体ないかもなー。それに塩分の摂りすぎも気になるし。

うーむ。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ