歯科専用歯ブラシ タフト24を10本まとめ買い! | おばちんです。

2017年5月21日日曜日

歯科専用歯ブラシ タフト24を10本まとめ買い!





Amazonで歯ブラシ10本まとめ買い~。







歯科専用
ナイロンより4.2倍長持ち毛材




歯や歯肉を傷つけずに磨けるように毛先が違う
プラークがしっかり落とせる耐久性とコシがあるPBT毛材
1束あたりの毛の本数・密度が多い
シンプルで操作しやすいハンドルと、ムダのないコンパクトなヘッド


歯科専用歯ブラシが1本100円程で買えるならお買得だよねっ!

おばちゃんはいつも薬局で一番安い歯ブラシを買っていた。去年の春、いつものように店内で一番安い歯ブラシを買ったの。だけどね、SALEで88円と表示してあった箱から取ったはずの歯ブラシが、な、なんと!レシートを見て驚愕!!234円になっているではあ~りませんかっ!!!

そんなぁ~。


どうやら1本だけ高級歯ブラシが紛れ込んでいたらしい。

参考記事 高級歯ブラシ


ショックを受けたおばちゃんだったけれど、高級歯ブラシで磨いてみたらね、全然違うの。磨き心地が!

そりゃー、ただ高いだけならだれも買わんよね。





これからは歯ブラシにもうちょっとお金を掛けようかしら?と思ったのも束の間、結局最安値の歯ブラシに戻ってしまった。

しかしね、最近やっぱり歯は大事だなって改めて思ったの。で、ネットで検索したらコスパのイイ、タフト24に辿り着いたわけ。

タフト24の硬さは4種類。

ソフト
ミディアムソフト
ミディアム
ミディアムハード


おばちゃんはミディアムソフトを選んだよ。市販の歯ブラシの「ふつう」より若干硬い感じがしたけど、これぐらいが丁度イイかも。硬いのが苦手な人はソフトが無難かな。

ヘッドがコンパクトで奥歯も磨きやすいし、ブラシが硬めだからしなりが少なくしっかりと磨けているような気がするよ。

なるべく力を抜いて磨いているつもりだけど、つい熱心に磨き過ぎて1ヵ月経たずに毛先が開いてしまうんだよね......。

タフト24はナイロンより4.2倍長持ちするらしいから期待している。まぁ、だからと言って4ヵ月使ったりはしないけどね。

今回はアソートでおばちゃんの好きなホワイトが1本しか入ってなかったから、次回は楽天でタフト24歯ブラシ×25本入のホワイトを買おうかな? カラーが選べるのはイイね!


ひとり暮らしだから、歯ブラシは1色でいいのです......。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ