もう少し早く引越せば、100万円節約出来たのに。 | おばちんです。

2017年5月5日金曜日

もう少し早く引越せば、100万円節約出来たのに。





たけのこパスタとサラダ。




今年初めてユニクロの暖パンを脱いだ。この部屋は涼しくて、厚着して外に出ると暖かさに驚く。




以前住んでた部屋は逆だった。薄着で外に出てしまって、よく上着を取りに戻ったっけ。

最上階角部屋。西日が容赦なく降り注ぐ部屋。あの部屋ならもう半袖を着る頃だな。相変わらず借り手はなく家賃は1万程安くなり、2ヵ月の敷金は1ヵ月になっていた。

1万円安くても借り手がつかない物件に8年も住んでしまったおばちゃんです。

当時は派遣社員で交通費が時給に含まれていたから、長く働くんだったら徒歩か自転車で通える部屋が良かった。交通費が課税対象なのも凄く嫌だったし、満員電車に揺られて通勤するのももうウンザリだった。そんな理由で借りた部屋。8年前は割安だと思って借りた部屋も退去する頃には割高に感じてしまった。

退職した時点であそこに住むメリットはなかったわけで......。もう少し早く引越せば、100万ぐらい節約出来たのにな~。

あー、勿体ない。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ