2017年3月の支出は8万超え。電話はキライ!おばちゃんが35分働いて得られるお金が一瞬で消えた!! | おばちんです。

2017年4月1日土曜日

2017年3月の支出は8万超え。電話はキライ!おばちゃんが35分働いて得られるお金が一瞬で消えた!!





3月最終日は真鯛のあら鍋。
今日はちょっと寒かったけど、温まったぁー。




2017年3月の支出

家賃    25,000円
食費     20,256円
小遣い    12,850円(青春18きっぷ11,850円含む)
日用品     850円
水道    2,900円(2か月分)  
ガス     3,600円
電気     1,600円
スマホ    2,200円楽天モバイル
ネット    5,300円
国保     1,700円
歯医者    7,300円(交通費含む)

合計     83,556円




赤字は普段より出費が多くなった費目。

<食費>
旅行で外食したら予算をかなりオーバーしてしまった。
居酒屋で隣に座ったオバチャンのマシンガントークに辟易しながら、しらす丼とおでんを食べたよ。

5年ぶりの外食は化学調味料の味がした。

旅はあと4回。4月10日までに青春18きっぷを使い切らなければならない。うーん、大丈夫か?ちょっとハードだな......。


<スマホ代>
通話は滅多にしない。発信は年に数回。カスタマーセンターや役所など、本当に必要な時だけ。

先月は歯医者2件に問い合わせて、通話代が500円を超えてしまった。本当はスカイプでかけたいのだけど、固定電話にかけるとブチッて切れちゃうことが多いんだよね。歯医者さんもブチッて切れちゃったから、スマホでかけ直した。非通知だからかなー。

電話は高いし、待たされるから嫌い。待ってる間にも、ちゃり~ん...ちゃり~ん...とお金が吸い取られていく......。早く戻ってきてぇ~~、お願いぃ~!!おばちゃんが35分働いて得られるお金が一瞬で消えた。

全てのサービスがメールかチャット対応だったらイイのになー。有料のカスタマーセンターとかホントかけたくないよ!


今月の支出はかなり多くなってしまったけれど、それでも普通に暮らしていれば、余裕で10万以内に収まってしまう。以前の生活では考えられない。

やっぱり家賃が安いってイイね!


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ