わさびソフトが食べたくて浄蓮の滝までやってきた。青春18きっぷの旅、最終日はザ・観光地! | おばちんです。

2017年4月29日土曜日

わさびソフトが食べたくて浄蓮の滝までやってきた。青春18きっぷの旅、最終日はザ・観光地!





何があっても もういいの
あなたと越えたい 天城越え



恋は盲目。

浄蓮の滝へやってきた。

あっ、青春18きっぷ(春)5回目!最後の旅は海が見える駅、根府川駅でぶらり途中下車の旅。のつづきだよっ!


伊豆箱根鉄道駿豆線 修善寺駅で下車。

JR以外の電車に乗ってたまるかっ!これでもかってぐらい青春18きっぷを駆使してガッツリ元をとってやるぜっ!と息巻いていたおばちゃんだけど、連日の日帰り旅行でヘトヘト~。

もう考えるのが面倒になって、わさびソフトでも食べに行くかってことになり......。だけど伊豆へはJRでは行けないのよね。まぁ、いいか。5回目の旅は貧乏人とは思えない贅沢な旅。ソフトクリームを食べるために伊豆までやってきてしまった。

うん、なんだかお金持ちになった気分だぞっ!



修善寺駅から東海バスで浄蓮の滝まで。やはりICカードは使えないので事前に乗車券を買った。窓口には長い列が出来ていて、出発1分前にようやく買えた。

修善寺駅から浄蓮の滝まではバスで35分、820円。




バスを降りたら目の前の駐車場に観光バスが何台か停まっていて、観光客で溢れていた。これまでの旅とは随分違う。青春18きっぷの旅、最終日はザ・観光地!




睡眠不足と空腹でちょっとふらふらする。着いたばかりなのにもう歩けない......。

そこで早くも今回の旅の目的を果たしてしまう。わさびソフトを買った。ネットで見たのはバニラソフトの脇に生わさびがちょこんと載ってるやつだったんだけどなぁ。なんかちょっと違った。ここにはないのか?

まぁ、お腹は満たされたし、少し元気になれたからいいか。


階段を下りて、浄蓮の滝とわさび沢を見に行く。
旅で歩きすぎたため、階段が辛い。膝がイタイ......。



浄蓮の滝。



2回目の旅で見た安倍の大滝は乙女の滝とも呼ばれていて、しっとりと美しい滝だったが、浄蓮の滝はドヤッ!て感じで勢いよくドバドバと流れ落ちてくる迫力のある滝だ。

参考記事 青春18きっぷ(春)2回目の旅はオクシズで安倍の大滝!山と滝を独り占め!!



振り向くと、わさび沢。



滝周辺は観光客で溢れていたけれど、ここは静かだ。



川で鱒釣りも出来るらしい。本日は悪天候のため臨時休業。



本日のランチ。
わさびじょうゆ串だんご。甘辛で旨いっ!



そして、食後のデザート。本わさびアイス

あれっ、おばちゃん、さっき食べなかった? いやいや、いいんですって!わさびアイスを食べに遥々やってきたのだから。

そうそう、こういうの!これのソフトクリーム版が食べたかったのだ。ソフトクリームではないけれど、食べることが出来て良かった。

生乳で作ったバニラアイスにすりおろした本わさびとわさび塩をトッピング。わさびは注文後にすりおろしてくれるよっ!






浄蓮の滝を遠くに眺めながら本わさびアイスを食べた。ちょっと寒かったけど美味しかったなー。生わさびってそんなに辛くないんだよね。マイルドで上品な辛さだ。

浄蓮の滝でわさびアイスを頂くなら、わさび沢近くの丸岩安藤わさび店がおススメ。ちなみにおばちゃんが食べたかったわさびソフトは道の駅天城越えにある天城わさびの里で食べれるみたい。



せっかくだから生わさびを買った。小さいわさびが2個入って600円。お買得!


<丸岩安藤わさび店 浄蓮の滝支店>

わさびじょうゆ串だんご 130円
本わさびアイス ?円(失念)
本わさび(2個入り) 600円


さて、そろそろ階段を上ってバス停へ向かうか。
階段を上る途中、これから滝を見に行くおじいさんが、ハァハァ言いながらおばちゃんに聞いてきた。

「この階段はまだまだ続くの?」

「はい、残念ながらまだまだ続きます。頑張ってください!」

「ひゃあ~~!!」

おじいさん、無事辿り着いたかな?



バスに乗る直前に売店で黒ビールを買った。ビーワサのルービーのロークー
わさビーチクとか......。ふざけ過ぎっ!!

ビールが苦手なおばちゃんだけど、ラベルにつられてつい買ってしまった。

さぁ、今日も温泉で旅を〆よう。旅の終わりはやっぱり温泉!


浄蓮の滝
〒410-3206 静岡県伊豆市湯ヶ島892-14

東海バス
修善寺駅→浄蓮の滝 35分 820円


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ