ページ

2017年4月22日土曜日

青春18きっぷ(春)4回目の旅は栃木県の黒磯駅で下車。KANEL BREADのバゲットが素晴らしく美味しかった。





JR宇都宮線 黒磯駅で下車。栃木県那須塩原市へやってきた。
ここから更にバスに乗って温泉へ向かう。今回の目的は温泉のみ。遠くまでやってきたなー。




バスの時間まで駅周辺を散策。



雰囲気のある建物。



お腹が空いたので和菓子を頂こう。

御菓子処 明治屋
〒325-0056
栃木県那須塩原市本町4-3




温泉まんじゅう 86円
柏餅 130円
胡桃クッキー 70円




店内で頂こうと思ったが満席。まぁ、バス停のベンチでもいいか、と店を出ようとしたら「外は寒いから」とお店の方が席を作ってくれた。ありがたや~。

お茶を頂き柏餅だけ食べたよ。残りはおやつというか食事にしちゃうんだ。おばちゃんの旅の食事はいつもこんな感じだ。



素材にこだわった駅前のパン屋さん。
素敵なパンが沢山並んでいる。これは絶対旨いだろっ!



バゲット 320円

営業時間が18:00までということで、温泉に浸かってからだと間に合わないかも?と、バゲットだけ買ってみた。



国産小麦を使用したバゲット。これが素晴らしく美味しかった。外はパリッ、中はモチッ。噛むほどに美味しく、お腹も満たされる。軽いパンだと食べても食べても満腹にならなかったりするけど、これはしっかり食べごたえがある。

この美味しさは六本木のメゾン・ランドゥメンヌ以来だ。
普段、パンは殆ど食べないおばちゃんです。近所に美味しいパン屋さんがないからねっ!だけど、たまにこうやって美味しいパンに出会うと感動するなー。バゲットだけではなくもっと買えばよかった。失敗。

黒磯駅で降りた際には是非立ち寄ってね!おススメのパン屋さんだよっ!

KANEL BREAD
〒325-0056
栃木県那須塩原市本町5-2


おっ、丁度バスの時間になった。
これからちょっと凄い温泉に向かいます。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ