青春18きっぷで旅をしている人は若い男性ばかりで、流石にアラフィフ女の一人旅って感じの人はいなかった。 | おばちんです。

2017年4月5日水曜日

青春18きっぷで旅をしている人は若い男性ばかりで、流石にアラフィフ女の一人旅って感じの人はいなかった。





青春18きっぷ、第2回目の旅に出た。

今朝起きたら喉の痒みは取れておらず、昨日と症状は変わらない。がっ!おばちゃんにはもう残された時間がないから行くことにした。




1回目の旅ではバスの時刻を調べずふらっと家を出たら、バスの本数があまりにも少なくて、当初予定していた場所へは行くことが出来なかった。なので急遽予定を変更して静岡市内をぶらぶらしたのだ。

参考記事 青春18きっぷ(春)第1回目の旅は静岡!駿府城と登呂遺跡へ

ぶらぶらするにしても、もう少しいろいろ巡りたかったのだけど、スマホのバッテリーが残り僅かになってしまったからね、検索出来なかったんだ。




モバイルバッテリーを持って行ったのに、USBケーブルを忘れてしまうというありがちな失敗をしてしまったのだ。大分前に買ったモバイルバッテリーだからデカくて重かったのに、なんの役にも立たないなんて......。はぁー。

今回はちゃんと持ち物リストを作ったから大丈夫。スマホに頼り切ってるから、バッテリーが減ってくると焦るんだよねー。

今日は青春18きっぷで旅している人、結構いたな。
スマホケースにぴったり収まるサイズだから、そこへきっぷを入れる人が多いみたい。

青春18きっぷの人は若い男性ばかりだったよ。流石にアラフィフ女の一人旅って感じの人は一人もいなかった。

今回の旅は最高だったな。

旅の内容はあとでまとめることにして、今日は疲れたから寝る。温泉にも浸かってきたからそのまま寝ちゃう。明日も仕事だし。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ