バスは1時間に1本、終バスが19時ぐらいまであれば特に計画は立てずにふらっと家を出る。 | おばちんです。

2017年4月9日日曜日

バスは1時間に1本、終バスが19時ぐらいまであれば特に計画は立てずにふらっと家を出る。





本日のランチ

バゲット
ゆで卵
のらぼう菜のごま和え
残り物のゴーダチーズ
ジャガイモとのらぼう菜のスープ(ドライトマト入り)


旅先で買ったバゲットがレベル高過ぎっ!




青春18きっぷの旅も残すはあと1回。
かなりタイトなスケジュールだが、ここまではまずまず順調。

最後の旅、行先はまだ決めていない。いつも旅の前夜に行先を決め、バスを使う場合はバスの本数や終バスだけ確認する。取り敢えず1時間に1本、終バスが19時ぐらいまであれば特に計画は立てずにふらっと家を出る。乗り継ぎで多少ロスが生じても街を散歩すればあっという間だ。日帰りで無事帰宅出来たらそれでオッケー。




心配していた雨も昨日の朝に降ったぐらいで、午後には上がった。日焼けしないし曇りも悪くない。

おばちゃん、日焼け止めというものを持っていなくて、晴れの日は日焼け止めの代わりに軽くメイクするんだけど、昨日は雨だったからすっぴんで旅に出た。どうせ温泉に浸かった後はすっぴんのままだし。

温泉に浸かったあとにメイクするのってなんかイヤなんだよね。勿体ないような気がして。あっ、勿論、化粧品が減るからじゃないよっ!!おばちゃん、そこまでセコくないからねっ!!!

せっかくいい湯に浸かったのだから、そのままの状態で帰りたい。帰宅後はクレンジングせず、水でパシャパシャするだけで寝られるのもイイね。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ