鼻栓にペパーミントオイルを1滴垂らして鼻穴に突っ込んだ。おばちゃんちには救急箱がない。 | おばちんです。

2017年4月3日月曜日

鼻栓にペパーミントオイルを1滴垂らして鼻穴に突っ込んだ。おばちゃんちには救急箱がない。





昨日の朝はのどの痛みがなくなっていて、今朝は滝のように流れていた鼻水が止まっていた。恐るべし回復力。

昨日のコレが効いたか?




メンソール配合の鼻ぽんを買おうと思ったが、届くまでに治りそうだなーと思って、取り敢えず、ティッシュの鼻栓にペパーミントオイルを1滴垂らして鼻穴に突っ込んだ。ものぐさなおばちゃんは原液を垂らしちゃったもんだから、スースー感半端ない。かなり強烈だった。

ちょっと刺激が強過ぎちゃったけど、スッキリ爽快!
あっ、お試しの際はちゃんと水で薄めてね!約束だよっ!!




おばちゃんちには救急箱ってものがない。風邪薬、鎮痛剤、消毒液......なんにもない。家にあるのは絆創膏ぐらい。

ずっと、そんな生活を送っているが、今のところ何の問題もない。

風邪はまだ完治したわけではない。喉が痒いのとちょっぴり鼻声だ。しかし昨日まではかすれていたから、大分回復に向かっている。

明日目覚めたら、喉の痒みが取れていればイイな。

週末はまた天気が崩れそうだ。毎週毎週なんなんだっ!天気は悪いわ、風邪は引くわで、おばちゃんの青春18きっぷ旅は前途多難です......。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ