ハーゲンダッツ 華もち ごま胡桃 見た目のグロさとは裏腹にホッと和む美味しさ | おばちんです。

2017年3月13日月曜日

ハーゲンダッツ 華もち ごま胡桃 見た目のグロさとは裏腹にホッと和む美味しさ





新商品のハーゲンダッツ 華もち ごま胡桃を食べた。

餅とアイスクリームは相性抜群だね!雪見だいふくを考案した人はホント凄いなぁ~。子供の頃は雪見だいふくとチェリオが好きだったな。





<原材料名>
もち菓子
クリーム
脱脂濃縮乳
黒ごまソース
砂糖
白ごまペースト
卵黄
くるみ
トレハロース
安定剤(ペクチン)
(原材料の一部に卵白を含む)

<内容量>
92ml

<カロリー>
249kcal



うっ、これは......。
ビジュアルはかなり際どい感じだ。



うへぇっ~~~。
ハーゲンダッツでこんなのみたことないな。新鮮だっ!!




白ごまアイスクリーム(胡桃入り)の上にはやわらかいおもちと濃厚な黒ごまソースがたっぷりで、見た目のグロさとは裏腹にホッと和む美味しさ。

ただし、黒ごまソースが濃厚なため、白ごまアイスクリームの存在は薄い。完食後に原材料名を見て、そうか、白ごまアイスクリームだったんだ、と気付く......。

華もちシリーズは安定の美味しさだ。

先日スーパーへ行ったら華もちシリーズが品切れだったよ。やっぱり人気なんだね!!!


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ