ハーゲンダッツ トリプルショコラを食べた。4月の新商品は「ほうじ茶ラテ」 | おばちんです。

2017年3月22日水曜日

ハーゲンダッツ トリプルショコラを食べた。4月の新商品は「ほうじ茶ラテ」





長い間、冷凍庫の中でおばちゃんに食べられるのを待ち望んでいたハーゲンダッツ トリプルショコラ。

待たせたな。そろそろ食べることにしよう。






<原材料名>
クリーム
脱脂濃縮乳
砂糖
チョコレートシロップ
ホワイトチョコレート
卵黄
ホワイトチョコレートチップ(植物油脂、砂糖、ココアバター、全粉乳)
チョコレート
ココアパウダー
植物レシチン(大豆由来)
安定剤(ペクチン)
バニラ香料
(原材料の一部に卵白を含む)

<内容量>
110ml

<カロリー>
267kcal





ホワイトチョコアイスクリームにはね!ホワイトチョコレートチップが入ってるよ!!老眼のおばちゃんにはよく見えないけどぉっ!お若い方には見えるんじゃないのかなっ!!

このパリパリとした食感は一体なに?と原材料名を見たらホワイトチョコレートチップだった。あっ、目を凝らしてよく見たら、白くて小さいモノが見えた。これか、パリパリの正体はっ!!

ホワイトチョコレートチップ入りのホワイトチョコアイスクリームにトロォ~ッとほろ苦いビターチョコレートソース。そして、その下にはミルクチョコレートアイスクリームが!

このミニカップで一度に3種類のチョコレートを味わうことが出来るよ!!

ハーゲンダッツのチョコレートアイスはネットリとしていて舌に残るような感じがするから、あまり好きにはなれなかった。だけど、これは旨い。ホワイトチョコアイスクリームのおかげかな?パリパリとした食感も良かった。




<ハーゲンダッツ 新商品情報>

3月28日(火) クランチークランチ ダブルクッキー&クリーム
4月25日(火) ミニカップ ほうじ茶ラテ


人気が高まっているほうじ茶ラテの味わいをアイスクリームで表現しました。

ハーゲンダッツのHPに、そう書いてあるのだけど、ほうじ茶ラテって人気なの?おばちゃん、全く知らなかったよ。

以前、ルイボスティーのソイラテならよく飲んでたなぁー。チャイ風にクローブ、シナモン、カルダモン、ジンジャー、胡椒を入れて。

ルイボスティーはノンカフェインだから夜飲んでも平気だしね!

ほうじ茶もカフェインが少なそうだから、夜飲んでも平気かな?ほうじ茶買って、ほうじ茶ラテ、作ってみようかな。

おばちゃんはほうじ茶ソイラテにしよう。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ