3月10日、鶯の初鳴きを聞いた。 | おばちんです。

2017年3月15日水曜日

3月10日、鶯の初鳴きを聞いた。





おやつは干しデコポンと丸干し芋。




3月10日に鶯の初鳴きを聞いた。

梅も満開で、川ではまたサギとカモが泳いでいた。前回は仲良さそうに見えたけど、今回はちょっと距離を置いて泳いでいたよ。お互い無関心そうにプカプカと浮いていた。

参考記事:サギとカモはなかよし。おばあちゃんと梅の木を眺めた。

やっぱりな......。




あの日は暖かくて春のような陽気だったけど、まだまだ寒いね!

しかし、干し物にハマってしまったおばちゃんは、春が待ち遠しいような、まだ寒い日が続いてほしいような......。

複雑なおばちゃん心。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ