ナチュラルハウスでアリサンのデーツと砂糖不使用チョコを買った | おばちんです。

2017年2月9日木曜日

ナチュラルハウスでアリサンのデーツと砂糖不使用チョコを買った





歯医者さんへ行った時、帰りにナチュラルハウスに寄って、アリサンのデーツ とナチュラルハウスオリジナル商品、砂糖不使用チョコを買ったよ。




アリサンのデーツ、久しぶりだなー。

以前は冷蔵庫の中がナッツやドライフルーツで溢れていた。1㎏単位で買っていたから本当に凄い量だった。お菓子と比べたら身体に優しいけれど、食べ過ぎはやっぱり良くないよね!

まっ、今は食べ過ぎる程の量は買えないけどぉっ!!
やっぱり貧乏な方が健康でいられるような気がするよ。

砂糖不使用チョコはどんな味がするのか興味本位で買ってみた。
なので、グラム数が一番少ないチョコを選んだよ。

砂糖不使用チョコ、実にわかりやすいネーミングだね!

<原材料名>

パラチノース
カカオマス
ココアバター
全脂粉乳
乳化剤(大豆由来)
香料  




おやつにチビチビ食べてるよ。




パラチノースはね、虫歯になりにくい甘味料で甘さは砂糖の1/2程度。
甘味料は味がイマイチというイメージがあるけれど、このチョコはなかなか美味しかったな。優しい味で癒される感じ。チョコレートなのにさっぱりしていて後味が残らない。

これはこれでありかもなと思った。

アリサンのデーツ、やっぱりおいちぃ~。
デーツはアリサンかiHerbのMade in Natureがお気に入り。

アリサンは黒砂糖のようなコクがあり、Made in Natureはアリサンと比べるとややフルーティーであっさりな感じがしたよ。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ