そろそろ花粉の季節!春だけでも避粉地へ逃げたい......。 | おばちんです。

2017年2月3日金曜日

そろそろ花粉の季節!春だけでも避粉地へ逃げたい......。





あれから何度エコティッシュを作ったことでしょう。
今日もおばちゃんは、せっせとエコティッシュ作りに励む。




もうすぐスギ花粉が飛び始める頃だね!スギが終われば今度はヒノキ......。
2017年、地域によっては辛い春になりそうだ。

九州・四国・近畿・東海地方では高温・多照などの花芽が多く形成される気象条件がそろったため、多くの地域で花粉の飛散数は例年を上回り、前シーズンよりも非常に多い予想です。北陸・中国地方では前シーズンより多く、例年並みの飛散数でしょう。
tenki.jp



酷い日は1日1箱使ってしまうほど、重度の花粉症だからね!エコティッシュで節約だよっ!!

まっ、結局1組じゃ足りなくて2組使っちゃうことも多いんだけどさっ!それでも随分節約になってるよ。

トイレットペーパーみたいにシングルとダブルで選べればイイのに。
でも1枚だと引っ張った時に破けちゃうかな?

あー、春だけでも避粉地(ひふんち)へ逃げたい......。
北海道と沖縄に1件ずつ家があったらな~。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ