貧乏性は結局損をしてしまう。ピチピチの苺を見切り品のレベルまで落としてしまった。 | おばちんです。

2017年1月18日水曜日

貧乏性は結局損をしてしまう。ピチピチの苺を見切り品のレベルまで落としてしまった。





苺、勿体ないからちょっとずつ食べていたらね、傷んできちゃったの。ショックぅ~。
慌てて傷んでいる所を削って、残りの3個を食べたよ。

相変わらず貧乏性なおばちゃんです。
せっかく新鮮で美味しい苺を買ったのに、貧乏性って結局損しちゃうんだよね!

ピチピチの苺を見切り品のレベルまで落としてしまったよ。
あー、勿体ない。




スープは大根の煮汁だよ。

大根の甘辛味噌絡め、ちょっと水分が多過ぎたから調味料を入れる前に煮汁を別の容器に移して醤油を垂らした。うっかりシンクに流すところだったよー。危ない危ないっ。煮汁だって立派なスープになるのだから。

あっ、ちなみにこれはねっ、貧乏性とは言わないよっ!食材を無駄なく使っているだけだからっ!




作り置きした大根の甘辛味噌絡めも今日で終わり。3日分ぐらい作っておくと食事の支度がとっても楽ちん。

また明日、大量に作ろう。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ