ナイスバディを手に入れるためだけではない。40代になったとたん、身体のあちこちにガタがきたからだ。 | おばちんです。

2017年1月8日日曜日

ナイスバディを手に入れるためだけではない。40代になったとたん、身体のあちこちにガタがきたからだ。





何もしないよりはと気休めにラジオ体操だけしていた。

だけどやっぱり、ラジオ体操だけではダメだ!
なので最近はラジオ体操に加え、ストレッチもしているよ。始めてから3週間ぐらい経つかな?

おばちゃん、身体はいつも手洗いなんだ。今日もね、いつも通り掌で身体を洗っていたんだけどね、お尻を洗っている時にハッとしたの。


お尻がね、ちょっぴり硬くなっていたのォ~。え~、これって筋肉かしら??
ふにゃふにゃにたるみきったおばちゃんのお尻がよっ!わぁー、毎日頑張っただけあるぅ~。努力は報われるねっ!報われないことの方が多いけどっ!!

なんだか、ちょっぴり嬉しかったので、ご・ほ・う・こ・くっ!




だけど、ストレッチを始めたのはダイエットのためだけではないよ。

腕を上げて洗髪するのが辛い(四十肩?)
股関節が痛くて歩くのが辛い

40代になったとたん、身体のあちこちにガタがきた。

今ではこれらの症状に悩まされることはないけれど、適度に身体を動かさないと大変なことになってしまうと感じたよ。まだまだこの身体には動いてもらわないとっ!


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ