楽天モバイルは今月も0MB 旅に出たいと思ってスマホにしたけど未だ旅に出ていない | おばちんです。

2017年1月13日金曜日

楽天モバイルは今月も0MB 旅に出たいと思ってスマホにしたけど未だ旅に出ていない





旅に出たいと思ってスマホを買った。現在固定回線のみなので外でタブレットが使えないんだ。

Googleマップや乗換案内を見ながらじゃないと目的地に辿り着けないからね!なので2016年11月、ソフトバンクのガラケーからMNP で楽天モバイルに乗り換えたよ。

おばちゃんが申込んだのは3.1GBプランで、月額基本料は1,600円(税別)。

しかし、出不精なおばちゃんは未だ旅に出ていない。なのでスマホでネットをする機会が殆どないのだ。そのためデータ通信使用容量は今月もゼロ。ちなみに通話もゼロ。

夜、パソコンの電源を落とした後に家のWi-Fiでちょっと繋ぐだけなんだよね。今までは超モッサリのタブレットを使っていたんだけど、やっぱり最新のスマホはサクサクで快適だねっ!あっ、おばちゃんのは一昨年のモデルだから最新ではなかったね!メンゴメンゴッ!!

しかし、こんなに繰り越しちゃって、使い切ることが出来るんだろうか?
家族や友達がいればデータシェア出来るんだけど......。




よし!旅に出た時は思う存分使ってやるぞっ!!




楽天モバイルは月間利用料を楽天スーパーポイント払いに出来るから、いつもポイント消化で頭を悩ませている人にはおススメだよ!しかも!!月々の支払いでもポイントが貯まっちゃうぞっ!!!凄いねー。


ポイント払いの手続きは超簡単!

楽天モバイルトップページ右上の会員サポート/メンバーズステーションから、
メンバーズステーション → 登録情報・設定変更 → 楽天スーパーポイント支払いのページ
で簡単に出来ちゃうよ!




楽天モバイル は今なら冬の特価セールで最大97%OFF! 最安380円~だよ。

格安スマホの料金体系はどこも似たり寄ったりだから、楽天ポイントで支払えるというのが楽天モバイルの最大のメリットだね。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ