おばちゃんの眉毛はゲジゲジ眉毛。そろそろパスモがロックされる。 | おばちんです。

2016年12月25日日曜日

おばちゃんの眉毛はゲジゲジ眉毛。そろそろパスモがロックされる。





おばちゃんが出かける先はほぼ近所のスーパーのみ。

以前はスーパーへ行く時もすっぴんではあるが最低限の身だしなみとして眉を整えていた。しかし、今はゲジゲジのまま髪だけとかして出かけているよ。

そのうち髪もとかさず出かけてしまうのではないかと危惧している。うーん、これはまずいなー。



最後に化粧をしたのはいつの日だったか?多分半年近くしていない。
1年前に買った無印のマイルドオイルクレンジング(大容量)も未開封のままだ。

このオイルクレンジング、一生分あるんじゃないかと思うくらい化粧をする機会がない。まぁ、その前に使用期限がやってくるだろうけど。




引越してから電車で出かけたのも一度だけだ。ニトリにニトスキを買いに行った時に乗っただけ。そろそろパスモがロックがされる頃かな?

以前、1年ぶりに電車に乗った時、改札を通れなかったんだ。通勤ラッシュの時間帯だったからねっ!後ろの人にチッ!って舌打ちされたよ。

おばちゃん、舌打ちとか咳払いに弱いんだよね。30分ぐらいどんよりしちゃう。30分経ったら忘れちゃうけど。

あっ、それでね、窓口で解除して貰ったんだけど、どうやらパスモは半年間使用しないとロックされちゃうみたいなんだよね。

今度電車に乗る時は後ろに人がいないことを確認してからタッチしてみよっと。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ