クリぼっちおばちゃんのスペシャル・クリスマス・チーズパスタ ダイエットと便秘 | おばちんです。

2016年12月24日土曜日

クリぼっちおばちゃんのスペシャル・クリスマス・チーズパスタ ダイエットと便秘





クリぼっちおばちゃんのスペシャル・クリスマス・チーズパスタだよっ!
トウガラシの赤と菜の花の緑で一応クリスマスを意識してみた。

冷蔵庫にある食材でなんとかそれっぽい雰囲気が出せたぜっ。




ケーキでも焼こうかしら?とほんのちょっとだけ思ったけれど、これで十分満足してしまった。安上りなおばちゃんです。

それに今ダイエット中だからねっ!(どこがー?)
ケーキなんて焼いてしまったら大変なことになってしまうよ。

年内に3㎏落とすというダイエット目標が達成されぬまま、2016年がもうすぐ終わろうとしている。1㎏はあっという間に増えるけど、減らすとなるとこれがなかなか大変で......。

目標が達成出来なくとも、せめて今の体重をキープしないとねっ!あー、あと1.5㎏で達成なんだけどなー。

えっ?つまり1.5㎏しか減らなかったってこと?

さ、さようでございます。




言い訳させていただきますとね、50年近く生きてきて、今、初めて「便秘」に悩まされておりまして......。これがダイエットの足を引っ張ってるんじゃないかと思う次第です。

今日もトイレで「うーん、うーーん!!!」と唸りました。

毎朝快便だったのにここ最近はずっと一日置き。しかも頭の血管が切れそうなくらい踏ん張ってようやくだ。つ、辛いっ!!辛すぎるっ!!!やはり老化による筋力の低下が原因か?

便秘になると膀胱が圧迫されて頻尿に拍車がかかるから、それも辛い。

あっ、ごめんなさいっ!おばちゃんとしたことがイブに下の話なんかしてしまって!うっかりしていました!!


3日前からストレッチを少し増やしたよ。筋力アップでナイスバディと快便生活を取り戻すのだっ!!

まぁ、ナイスバディと言ってもおばちゃんなりのね。もともと恵まれた体型ではないので。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ