大掃除もしないし、年賀状も出さない。お正月だっておせちも食べない。おばちゃんはいつも通り。 | おばちんです。

2016年12月28日水曜日

大掃除もしないし、年賀状も出さない。お正月だっておせちも食べない。おばちゃんはいつも通り。





一昨日から昼も夜もほぼ同じメニュー。
納豆が豆腐に変わるぐらいかな?




おばちゃんちには電子レンジがない。なので火にかけて豆乳スープを温めた。しかし、ちょっと目を離したらグラグラと沸騰していて豆乳が見事に分離してしまったよ。




冷蔵庫が空っぽだ。明日は今年最後の買い出しかな?

年末年始もおばちゃんはいつも通り。大掃除もしないし、年賀状も出さない。お正月だって、おせちも食べない。

おばちゃん、おせち食べたことないんだよね。実家で食べる習慣がなかったから。一人暮らしを始めた頃、おせちが載っている日本料理のレシピ本を買ってね、作ろうと思ったんだけど、なんか面倒になっちゃって挫折した。

あと3日で今年が終わる。
おせちは作らないけれど、年越しそばとお雑煮ぐらいは作るぞっ!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ