明治 ザ・チョコレート 力強い深みコンフォートビターは正統派。違いがわからないおばちゃん。 | おばちんです。

2016年12月20日火曜日

明治 ザ・チョコレート 力強い深みコンフォートビターは正統派。違いがわからないおばちゃん。





街のスーパーへ行ったのはいつのことだったか?

明治 ザ・チョコレート 華やかな果実味エレガントビターがあまりにも美味しかったものだから、街まで出かけた時にもう一つのビターチョコレート、力強い深みコンフォートビターを買ってきたのさっ。

フフフ......
フフフフ......
フフフフフ......




iHerbで板チョコを2枚も買ってしまってね、ちょっと食べ過ぎちゃったからすぐには食べずに今日までおあずけ。




<原材料名>

カカオマス
砂糖
ココアバター
乳化剤



3枚(50g)入りだよ。



ちょっと不思議な形だねっ!
形によって味の印象が変わるんだって!!



実は華やかな果実味エレガントビターを一つだけ食べずに取っておいたのだ。

前回このチョコレートの形に意味があったなんて知らずに角からパクパク食べちゃったからね。今回はちゃんと割って食べてみようと思う。



が、失敗。



ムムムッ、やっぱり上手く割れなかった......。
でも、パキッてイイ音がしたよ。


しかし、形によって味の印象が変わるなんて、おばちゃんにはハードル高そうでちょっと緊張気味。

違いがわからないおばちゃんだったらどうしよう~。タバダーダ♪も聴こえてこないねっ!!

おばちゃん、ちょっと力んでしまってね、正直よくわからなかったんだけど、たしかにスティック型はガツンと食べごたえがあるし、ミニブロック型はポリポリと軽い感じがしたよ。

力強い深みコンフォートビターはビターチョコの王道といった感じで、美味しかった。正統派のカカオ70%チョコが好きな方にはコチラがおススメだよっ!

おばちゃんは酸味のある華やかな果実味エレガントビターの方が好きだけど。やっぱり最初の選択に間違いはなかった。味の特徴がグラフ化してあると、好みのモノを選べて便利だねっ!

おばちゃん、コーヒーも花や果実の香りがするモノが好きなんだよね。んで、チョコレートのような甘さがある豆が好きなんだ~。ブラックでもほんのり甘くて美味しいの。




しかし、なにかしながら食べるのは勿体ないけれど、あまり力が入ってしまってもダメだね。今度はもう少しリラックスして頂くことにしよう。


知らぬ間に種類が増えていた。新商品か?


ベリー系が好きなおばちゃんはフランボワーズが気になる。
今度街へ行った時に買おっと。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ