ソフトバンクでMNPの手続きをして、楽天モバイルに申込む。 | おばちんです。

2016年11月13日日曜日

ソフトバンクでMNPの手続きをして、楽天モバイルに申込む。





目玉焼き。
黄身が垂れてくる直前にパチリ。



雲ひとつない青空。
気持ちがイイから早起きして、鼻歌を歌いながら家事をしたよ。あっ、心の中でね!

集合住宅は悲しいね。まぁ、そんなことは気にせず、ずっと口笛を吹いてた人がいたけれど。よほど気分が良かったんだろうね!わかるよっ!その気持ちはっ!!

家事を一通り済ませてブランチ。
その後昨夜から迷っていたことを決断し、今日中に楽天モバイル に申込むことにした。

MNPで今の番号を引き継ぐか、それとも新規で申込むか、それがなかなか決断出来ずにいたのだ。だってさっ、MNPだと移転元と移転先、双方の携帯会社に3,240円ずつ支払いが発生するからね。すると合計6,480円になっちゃうでしょ。

ん・んん・んーーーん。
おばちゃんが一日必死で働いた賃金がぶっ飛んじゃうね!これは悩むでしょう。しかし、しかしっ!昨日からずっとうだうだ悩んでて、そろそろ決着を付けないと時間の無駄だと思った。




新規で申し込む場合のデメリット

電話番号変更のお知らせメールをする相手の選別。これはかなり面倒。殆ど誰とも連絡を取っていない状況なんだけど、考えるのが億劫。

様々な登録情報の変更が必要でこれもかなり面倒。

新しい電話番号を覚えられるか不安だ(現住所の郵便番号も未だ覚えていない)。


MNPで乗り換えする場合のデメリット

今のおばちゃんにとって、6,480円は大金である。


悩みに悩んだ結果、6,480円は痛いけど、新規だといろいろ面倒だし、今は時間の方が大切かなと思って、MNPで乗り換えすることにしたよ。


急いで洗濯物を取り込み、街のソフトバンクショップまで行ってMNPの手続きを済ませた。そして、家の近所では買えない期間限定のハーゲンダッツを3種類買って帰ってきた。

先ほど、楽天モバイル のサイトから無事申込みが完了した。

一時的に申込みの受付を中止していたhonor6 Plusがね、昨日は申込み可能になっていたの。しかもおばちゃんが欲しかったブラックの在庫があったのよ~。もう、今、申込むしかないっと思ってね、それでMNPについて悩みだしたの。

でも昔と比べると決断が早くなったなー。まだまだ遅いけど。

2,3日中に届く予定。
おばちゃんもようやくスマホデビューだ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ